2009年3月1日日曜日

さいせい 19

フロントフェンダーの塗装に失敗したのでシートカウルは丁寧に塗装することに決めました。

プラサフ吹いては研ぎまくる。
下地はとりあえず満足できるところまで来た。

 


乾燥を待つ間ブレーキの組み立て。
ですが、部品を準備しているところで、ようやくブレーキフルードが漏れてることに気付いた。
どうやら事故の時にどうにかなってしまったようで、バンジョーの打痕を今更見つけてしまう。



こうなったらもう使うの怖いな・・・
いまどき青/赤アルマイトなんて流行らないし、買い換えたい。


せっかく準備してたのに無駄になった・・・

 


漏れを発見できたのはいいとして、ブレーキフルードがホイールの溝に溜まって塗装が皺になった・・・
いくらウレタン塗料でもブレーキフルードには敵わないらしい。

タイヤレバーで傷つけるわフルードで剥がされるわで最悪である。


とりあえず片側だけ組んで終了。
パッドピンももう限界だなぁ。

 

ところで、このブレーキパッドはデイトナ赤パッドではなく、M-PARTSのCarbon-Maxというミーハーなブレーキパッドなのです。
カーボンとは名ばかりで、シンタードにチョロット炭素繊維入れましたよ的なもので、
効きもタッチも良くも無く悪くも無く(ブレーキパッドを語れるほどの腕はないけど・・)気持ちローターが黒くなる程度です。
エムパーツというとリミッターカットなどで有名なM-MAXの会社ですが、ブレーキパッドも出していたとはコレを見つけるまで知りませんでした。
ただ、今はもうこのパッドは売っていないようです。


シルヴぁー
あともうちょい。

0 件のコメント: