2009年3月3日火曜日

中国出張 その1

突然中国へ行くよう言い渡される。
いつものことだけどホント困る。

今日から5日間滞在予定。


餞別として30元をもらう。
中国行けば1食分にはなるらしいが・・・

にしてもきちゃねえ金だな。




飛行機に乗って香港へ。
朝も早く眠い、飛行機が飛んですぐ寝てしまった。




約4時間で到着。 時差は-1時間。

入国審査待ちの皆さん。
たくさん並んでるけど意外と早く進む。




荷物が中々出てこないと思ったら、あらぬ場所にポツリと置かれていた。
20分も待ってた俺はバカ。




ようやく出てこれた。
ここからバスで東莞(トンガン)の樟木頭(ザムトウ)へ向かう。




EEバスという交通会社のバスチケットをゲット
200HKD 約3000円とそれなりの値段。

目的地が書かれたシールを胸に張られ、バスまで案内してくれるので迷うことはなかった。




香港はイギリス領の頃から左側通行で中国に入ると右に変わる。




香港を出て中国に入る。
香港が中国に返還されたとはいえ、特別行政地区であり出入国手続き?が必要。

重い荷物を持ってあちこち移動するのが大変大変。




再びバスに乗り込み目的地へ向かう。




途中で営業所で下ろされワゴン車に乗り換える。
どこに連れて行くんだという感じである。

ここでも結構待たされる。 確か40分は待たされた。




朝6時に家を出て、日本時間の17時にホテル着。
疲れた。




出張先の担当者と合流し、食事に連れて行ってもらう。

なかなかうめえ が大丈夫かこれ

0 件のコメント: