2008年6月4日水曜日

新PC

パソコンを新調した




何でもそうだけど、限られた予算の中で部品を選んでる時が一番楽しい。
いざ組みあがって使い出すと即冷めていく

省スペースにしようとMicroATXで組んだのに、デザインだけで選んでしまったケースがデカイ
ゲーム用に高性能VGAも挿せるとか・・PCゲームはするつもり無いのに。

モニターを20.1インチワイドにしたんだけどでかすぎて使いにくい・・

HDDはシステム用にとWDのRaptorを入れてみた。
回転数10000rpmの平均シークタイム4.6msは伊達ではなく
音がでかい、でかすぎる。 アクセススピード?知らんww早いんでしょww

今まで家では古いノートPCだったために、自宅で出来なかった作業が出来るのはうれしい。
CPUのクロック周波数が数百MHzとか常時スワップとか、発狂しながらキーボード叩いてた事を思うと精神衛生上非常によろしい。

もうメモリで発狂したくないので4GB積んだ
 残り1Gは「OS管理外のメモリをRAMディスクとして使う」 


新PCにFirefoxをインストールするために久しぶりにIEを起動、Firefoxに慣れすぎると非常に使いづらい、
Firefoxが一番いいとは言わないけど、使い勝手とカスタマイズ性を考えると今更IEには戻れないなー。

Firefox1.0の時はこんなブラウザ絶対流行らんと思ったけど、今ではインターネットユーザーの約20%が使ってるらしい。('08現在)


そしてFirefox3のダウンロードパーティーに参加してみる。

Download Day 2008

0 件のコメント: