2008年6月3日火曜日

さいせい 2

今回の作業まとめ。

フロントフォークのOH










SPフォーク2本 どちらも錆びが出てイマイチ
オクでいいものが中々でないのと出ても高いので仕方なし、
カッターでサビを削って、オイルストーンと1000番のサンドペーパーのオイル研ぎで軽く修正。

折れたのも含めると2set+αの部品があるからその中でいいものを選んで組む
減衰アジャスターなど、バラせるものは全てバラして洗浄。











余りもきれいにしておいた、今回一番時間がかかった作業
無駄なストックが増える一方   そのうちオークションで撒くつもり。

 


スライドメタルの類は、合わせの部分がフォークの裏にくるように組み立て
どうせシールの打ち込みやらやってるうちに動いてしまうと思うけど気持ちの問題。




シールの打ち込みには塩ビパイプと古いシールを愛用。
オイルシール通す時はシリコングリスを塗っておく。




オイルを注いで気泡を落ち着かせるため暫し放置、
その後インナーチューブとロッドをストロークさせてエア抜きの後油面調整。

意外と使える方法。

スプリング、スペーサー、ワッシャなど放り込んでキャップを閉める
SPフォークはインナーロッドやアジャスタ部品があるから手順が多くて面倒くさい。

一応これで完成、来週はフロントホイルのベアリング交換と、とりあえずのタイヤを嵌めて自立させるつもり。

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