2008年6月8日日曜日

さいせい 3

ここまででけた。

今回はフロントホイール。




事故でフロントホイールが割れたので部品取り車から拝借。
汚いだけならまだよかったけど、アルミサビが出てるのと、ガリキズがあるので塗装決定。

で、まずタイヤを外す
会社で捨てたアルミの角フレームとL字金具を拾って帰り、ビートブレイカーを作る。

 こんな感じ。


これをこうやってビートを落とす。
前まででかいC型クランプでやってたけど、過去に某所で紹介していたものを真似る。

 ステンのL金具はすぐに曲がった・・


それからバリバリとタイヤレバーで剥がす。

 硬く張り付いたタイヤもシリコンオイルを撒くとやりやすい。


さらに毟る。

 この時点で汗だく。


そして真鍮ブラシとスコッチ・ブライト、ケミカルを駆使し、汚れとサビを削り落とす。
刻印のとことかシンでほしい 今回のほとんどの時間をこの作業に費やした。

とりあえず先週組み立てたフォークと共にに装着。

 フロントとリアのスタンドが欲しい。


黒に塗装してリムストライプ貼ろうかと思ったけど、リアも白だし両方塗りなおすのは面倒なので、また白にする予定。
同じことばかりだんだん飽きてきた・・・

0 件のコメント: