2008年6月21日土曜日

さいせい 4

ぜんぜん進んでない。

「OHとは洗浄に始まり洗浄に終わる」ということで、今回は部品取り車からの移植部品を洗浄。
ちなみに、レストアとは思ってない。


まずはブレーキディスクとアンダーフレーム。
ディスクのホールに詰まったブレーキダスト穿り出すのってものすごく面倒。
一見綺麗に見えるようにはなったけど腐食が酷い。

 作業前の写真撮ってなかった・・


それからキャブレター。
部品取り車がSPなので、せっかくだしこっちを使う。

 緑色 思ったとおりの状態。


エアジェットの取り外しは、ボディ側にカシメている部分があるため一気に外そうとすると崩す可能性が高い。
このカシメの部分を錐などで揉んで後ゆっくり回す、引っかかりがあれば戻すの繰り返しで安全に取り外せる。




キャブの洗浄には、やっぱりムースタイプのクリーナーやね。
臭いも刺激も強力。




タイムオーバー ここまで。
キャブも中途半端なままに。





関係ないけど、お昼ごはんにビックマックを食べた。


なんかしょぼくなってね?

0 件のコメント: