ここまででけた。
先週の日曜に5時間ほど作業してきた。
オクで取ってきたVγフレームにご無事だったリア周りの装着と、転がっていたステム周り組立て。
リンクのベアリングは最近替えたとこだから灯油で洗ってグリス詰めのみ。
結構グリス使った。
んで組み付け スイングアームとかホイルはちょいちょいと綺麗にしといた。
トルクは守るよ
ステムとフレーム側のベアリングレースを叩き出す。
これが一番やっかいで 引っ掛ける場所が全然無い。 特にフレーム側
んで組み付け、 アルミの腐食をワイヤーブラシでちょいと落とした。
ここもかなりグリス使った。 グリスでステアリングが重くなるとかわけわからん
ステム側のレース圧入はバーナーで「適度」に暖めて押し込めばカチンとすぐ入る
以前青くなるまで熱した結果、広がりすぎてスカスカになったことがある、てか色が変わってしまった時点でアウト。
ベアリングを暖める時は80℃くらいがいいのだそう。暫く触って熱いと感じるくらいなんだと。
フレーム側のレースは冷凍庫などで冷やしておけば簡単に入らなかった。やってみたけど。
今回は適当なトコまで叩いた後、ステムナット締めながら圧入。 ちょう適当 新しいボールなのに。
そのくせグリスだけはてんこ盛り。
地味でめんどくさいけど大事な部分を適当にやって終わり
とにかく時間が無かったから急いで組んだけど なんとなく心配。
0 件のコメント:
コメントを投稿