2008年9月22日月曜日

ラディッシュ ルッコラ チンゲンサイ

芽が出てからやく一週間が過ぎたけれど・・・・

どう見てもスプラウトです ほんとうにありがとうございました

 ラディッシュ

 ルッコラ


徒長した理由は、プランターを置いているベランダが真北を向いており、まったく日が入らないのが最大の原因と思われる。
そして、西側の角部屋なので西日は当たり、夏の午後はやたらと暑く、いい条件(人間にとっても)の部屋とはいえない。
植物にとって、午前から午後にかけての太陽光が必要だそうで、必要としているのは西日ではない。
夏なら尚更である。
野菜作りはきわめて難しいもよう。


まぁ、それでも日に当てないよりはマシだろうと思うので、とりあえずプランターを移動させてみるか


徒長しすぎた芽を摘み取って食べてみた。
味も育ちすぎたカイワレ大根そのもの 当然ですが。

 どう見てもカイワレです ほ(ry


そして、懲りもせずチンゲンサイを植える。

0 件のコメント: