2009年8月30日日曜日

今回の休日は・・・

今週はバイクを触りに行かず、前々前回くらいに持って帰ってきたタンクの修正を。
家でやると何故か捗る。 もう完成でいいか・・

 


初めだけで全くブログに書いてなかったけど、プランター栽培はまだ続けてる。
まだまだノウハウがなく大量に収穫とまではないけれど、ちまちま摘んで喰ってるよ!

前回育てて採れたルッコラの種を植えた。 
正常に育つか、販売されている種と比較してみようってことで。 気が向いたら記事にしよう。




もう育てる手段が目的とか わかってたよ。
食べるための栽培じゃなくて、大きく育てるために試行錯誤するのが楽しい。
メジャーでない野菜の栽培や栽培方法を試したくなる人は多いはず。

多分、「手段が目的」なエンジニア脳(?)な農家も多いんじゃなかろうか・・・

今は水耕栽培と、人口光栽培に興味を持ち出して、どんな装置でいくか考え中。
早く溶液かって始めたい。


んで、午後から嫁と仲良く投票にいって夜喧嘩して今日は終わり

0 件のコメント: